初心者のためのpython入門

自分がつまづいたところやつまづきやすいところを中心に書いていきます。また、役に立つライブラリの紹介などをしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Coding Errorをcheck!

前書き 前回は、Coding Styleを紹介しました。 今回は、Coding Errorをチェックするライブラリを紹介します。 Pylint コーディングエラーのチェックには、pylintを使用します。インストールは、pipを使います。 pip install pylint 実際に使っていきましょう…

Coding Styleを自動でチェック!

前書き お久しぶりです。今回は、コーディングスタイルの自動チェックについて紹介したいと思います。 コーディングスタイルとは コーディングスタイルとは、その名の通りコードを書く時のスタイルです。コードを書く時に一行に何文字書くべきなのかと迷った…

Annotationの利用

前書き 前回(大分前...)、アノテーションの記法について紹介しました。しかし、アノテーションは書いても自動でチェックされることはありません。そこでチェック方法を紹介します。 ライブラリのインストール Pythonの標準ライブラリには、型アノテーション…